【1y0m22d】添い寝トントンで寝た! | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

夜中寝て起きた後の再入眠は添い寝トントンで寝るけど、最初の寝かしつけは絶対に抱っこじゃないと寝なかった息子。


ついに今日びっくりマーク

午後寝の寝かしつけ添い寝トントンで寝ましたーーーーー拍手拍手拍手


とは言っても、午前寝なしで支援センターで遊ばせてご飯食べさせた後、という条件ですが笑い泣き

逆にこれでダメだったらもう絶対にダメよね昇天


でもとりあえずはできそうな時にやってみるのがいいですよねグッ


寝室に連れて行った後はしばらく遊んでいたのですが、お布団にゴロゴロしに来たタイミングでトントンしたらそのまま寝てくれました爆笑

2、3回目くらいのタイミングだったかな。






今までシングルベッドで2人で寝ていたのですが、さすがにもう狭いし寝相も悪いし殴られ蹴られで寝れたもんじゃないし落下も怖いし。


そして実家は布団なのですが、実家に帰った時にお布団でゴロゴロして遊ぶという息子のブームができたのでセミダブルの布団を買ったんですチュー


昨日から布団にしたのですが、広くて寝やすかったニコニコニコニコニコニコ

息子も気持ちよかったのか、いつもより朝ゆっくり起きてきましたほんわか


ベッドだと添い寝トントンや寝たふりでの寝かしつけも危ないし(というかできないですよね)

布団にして本当によかったですグッ






今後も抱っこでの寝かしつけ卒業に向けて、頑張ろうねうさぎのぬいぐるみ

とりあえずとても大きな一歩ですグッ