ついに旦那も育児参加!!!! | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今日、ついに息子のお風呂を旦那にやってもらいましたびっくりマーク


オムツ替えも寝かしつけもお風呂も保湿もお着替えも離乳食も何もやったことがないので、ついに育児参加です爆笑


オムツの付け方と外し方をようやく教えました爆笑爆笑


とは言っても、息子が湯船を嫌がるので旦那は一緒に入らず、シャツとパンツ1枚の状態になって息子を洗っただけですが

なので、そのままオムツもお着替えも保湿も全部やってもらいましたーびっくりマーク


ちなみに、服を脱がせるのだけで3分以上時間がかかっておりました昇天


今後、湯船入るようになったらどうするんだろ。


ずっとやってなかっただけあり手つきもぎこちなかったけど、とりあえずできたからいいでしょうOK






お風呂中は、ギャン泣きはしてなかったけどちょっと泣いてる声は浴室から聞こえました昇天

まぁそうよね。


でもひとり風呂最高だったので、今後は土日は旦那よろしくーびっくりマーク

とは言っても、明日から2週間実家に帰るのでまたリセットになるかもしれませんが笑い泣き


実家では母が手伝ってくれるし、週7ワンオペお風呂からようやく解放かな!?

私、ほんとお疲れ様でしたニコニコ