【11m16d】背中スイッチ再発? | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

息子の寝かしつけは今だに抱っこスクワットです昇天

もう11キロ近くあるので、これがほんっっっと大変で泣き笑い


朝寝昼寝は5分10分抱っこスクワットして7、8割寝たくらいでベッドに置いて、その後トントンし続ければそのまま寝てくれるのですが、、、


夜はなぜか抱っこしてもなかなか寝ず、ほとんど寝かした状態でベッドに置いても手足バタバタさせて寝るのに抗ってくるんです泣き笑い

着地失敗も繰り返して1時間近くかかることもしばしば泣






それが今日、、、

午前寝も午後寝も大変になった疑惑泣き笑い泣き笑い泣き笑い


午前寝のときに珍しく寝かしつけ失敗したので、30分くらい経ってからまた寝かしたらその時は寝ました。

でもいつもより時間かかりましたアセアセ


そして午後寝、、、

抱っこしたら寝るけど、ベッドに置いたら目をぱっちり開けて、泣くびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

これは背中スイッチですね!?


3回繰り返して3回ともそんな感じだったので、午後寝は諦めました泣






夜の寝かしつけが本当に大変だったけど、朝昼はそんなに大変じゃなかったからなんとかなってたのに

これが朝も昼もになったら私、、、潰れてしまう泣くうさぎ


というか、置いたら泣くので昔みたいにまた抱っこのままで寝かせるスタイルに戻るのでしょうか絶望


今日だけで終わってくれ〜びっくりマーク

ほんと頼むよ泣くうさぎ


夜が不安で不安でしかたないです泣