【11m7d】手づかみ食べ始めました | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

めちゃくちゃ遅らばせながら、手づかみ食べ始めました笑い泣き


ハイハインを上手に食べれるようになったので、そろそろやってみようかなぁとにっこり






今日は野菜スティック、おやき、おにぎりに挑戦グッ

おやきは和光堂のおやきミックスを使いました!


野菜スティックは朝昼夕3食とも使って、朝夕は追加でおやき、昼はおにぎりを出しましたナイフとフォーク


野菜スティックは朝から上手に食べてくれましたが、おやきは上手に食べれなくてお残しアセアセ


昼のおにぎりはダメで、途中で泣き始めたので崩して普通に食べさせました爆笑

おにぎりはなかなか悲惨で、お米が手や口にくっついてカピカピになり、取れなくなってしまいました昇天昇天昇天


ダイソーの「ふりふりごはんボール」で作ったのですが、海苔に挟んでおにぎらずにして食べさせた方がよかったかなぁ、、、


夕方は朝と打って変わって、おやきも上手に食べれました拍手






夕方になって少し上手になったけど、3食とも手づかみさせてる途中でグズり始めました昇天


まだ慣れてなくて上手に食べれないからかな赤ちゃんぴえん

上達すれば最後までご機嫌で食べてくれるようになるかなはてなマーク


明日も引き続きやってみますスター