【11m2d】身体測定は必ずギャン泣き&ビッグベビー | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

月齢が進んだら毎月支援センターへ身体測定に行っています立ち上がる


もうずっとなのですが、、、、

息子、身体測定のとき必ずギャン泣きするんですよね絶望


服を脱がせるところまでは大丈夫なのですが、体重計に乗せるとギャン泣き笑い

身長測定はギャンギャン泣き笑い泣き笑い


生後10ヶ月になってから子育て広場行きまくって人見知り場所見知りもほぼなくなったから今月は大丈夫かなぁと思いきや、生後11ヶ月もダメでした爆笑爆笑爆笑


いつになったら泣かなくなるかなぁ、、、








息子、体重は常にかなり上だったのに身長は半分より少し上ぐらいでちょっとおデブちゃんだったのですが

なんと、1ヶ月で3センチも伸びて身長も体重も上限ギリギリになりましたびっくり


運動面精神面の発達も凄まじかったけど、身長まで伸びるなんて爆笑


子育て広場で同じくらいの月齢の子は今まで何人も見てきましたが、息子より大きい子見たことないです笑い泣き


必ず1歳くらいだと思われますし、初めてお話しする人には必ず「赤ちゃん大きいね」と言われます!


うちの家系は大きめ、旦那の家系は小さめなので、おそらくうちの遺伝だと思います。

さらにうちの家系は男性がビッグになる傾向にあります爆笑爆笑爆笑


たぶん、幼稚園行っても背の順は後ろの方だろうなぁほんわか


抱っこキツいし、抱っこでしか寝ないから寝かしつけがめちゃくちゃ大変だけど、健やかで何よりです照れ