【10m29d】絵本をめくるのが上手に&どんどん賢くなってる | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!



生後10ヶ月半くらいから自分で絵本をペラペラめくるようになり、最近はとても上手になりました

飛び出すハート


ただ、めくるスピードが早過ぎて読むのは追いつきません爆笑


1番後ろまでいったら今度は後ろからまたペラペラめくってます笑

指先が器用になったんだなぁニコニコ








寝室からベランダに出れるドアに段差があって、そこでもよくつかまり立ちをしているのですが、、、

今日はカーテンを自分でめくってつかまり立ちをしていましたびっくり


この裏に段差があるのを知ってて、カーテンをめくれば現れるのがわかってるようですびっくりマーク


小さなことかもしれないけど、どんどん賢くなってるなぁと思った出来事でしたニコニコ