バカ旦那 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

⚠️愚痴記事です。




























お盆休みがない代わりに、先週今週と2週連続3連休だった旦那。


あいかわらずオムツ替えお風呂寝かしつけお着替え等、育児は何もできませんが息子と遊ぶことはできるようになったので、その間は私も休むことができるようになりましたにっこり



ですが!!!!!!!

最近、人につかまってつかまり立ちするのがブームの息子。


3日連続で息子の頭をぶつけました!!!!!!!!!!






1回目は旦那につかまり立ちして、バランス崩して後ろに倒れました。

もちろんギャン泣き。


そしてその後、旦那がゲームしてる時にまたつかまり立ちしたのですが、すぐに支えなかったんですね。

なので急いで私が支えに行きました。

「さっき頭ぶつけたばっかりじゃん!!!!」

と言ったらようやく自分で支えました。


2回目はテーブルの下に息子がいて、イスに座ってる旦那につかまり立ち。

テーブルに頭を打つなんてすぐにわかると思うのに、すぐに椅子を引かなかったのでテーブルに頭をぶつける。

もちろんギャン泣き。


3回目はゲームの充電をしようと立ってる旦那につかまり立ち。

またもやすぐに支えなかったので後ろに倒れる。

もちろんギャン泣き。






もう本当に信じられないです。


そして泣き止ませるために抱っこしたのも私。

機嫌が悪くなったので致し方なくハイハインをあげたのも私。



ベビーゲート買ったり窓が開かないようになるやつ買ったりテレビガードとかは買ったりはするくせに、床に充電してるゲームは置くしお湯のポットも解除したらロックしません。


お湯のポットのロックはもうずーっと言い続けています。なのに、今日も解除したままでした。


家に防犯カメラつけたくせに鍵開けたまま外出するし。


いくらお金かけたって自分の意識がダメだったら全然意味ないじゃん。

危機管理能力低すぎ。






そろそろ旦那に息子任せて少しの間なら外出できるかな、、、と思ったのですが、こんなんじゃいつまでたっても無理ですね。


普通の家庭はパパがやっているであろうお風呂だって無理。


今後、歩くようになってもっと動き回るようになって、息子が外を歩くようになった時にどうなるかと思うとゾッとする。






ああ腹立つ。


とりあえずしっかり反省して、私の怒りが収まるまでは口利きません昇天