離乳食記録(18週目) | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

★120日目

AM

・ツナの和風スープパスタ

・人参のポタージュ

・バナナ


PM

・ほうれん草クリームパスタ

・バナナ


写真撮り忘れました💦



★121日目

AM

・バナナパン粥

・鶏レバーと野菜のトマト煮(BF)

・ベビーダノン いちご


PM

・鮭と青菜の和風あんかけご飯

・卵とかぼちゃのサラダ

・ベビーダノン もも&緑黄色野菜



★122日目

AM

・りんごパン粥

・卵とツナとブロッコリーのホワイトソース

・バナナ


PM

・鯛そぼろあんかけごはん

・豆腐の和風スープ



★123日目

AM

・かぼちゃミルクパン粥

・鮭とじゃがいもの和風煮(BF)

・バナナ


PM

・ツナとほうれん草のクリームパスタ

・りんごヨーグルト



★124日目
AM
・ミルク粥
・卵とブロッコリーのホワイトソース
・バナナ


PM

・野菜とまぐろの炊き込みごはん(BF)

・ほうれん草ポタージュ



★125日目

AM

・ツナの和風スープごはん

・かぼちゃのミルク煮


PM

・やわらか鶏と野菜のあんかけ丼(BF)

・バナナ



★126日目

AM

・バナナパン粥

・卵とほうれん草のトマトソース


PM

・野菜リゾット

・鮭のホワイトクリーム煮(BF)






いつも通り、変わり映えしませんね泣き笑い

でも毎回しっかり完食してくれるのでとても嬉しいです飛び出すハート



突然の卒乳かもしれないできごともあったのですが


『【10m1d】突然のおっぱい拒否で卒乳かと思った』生まれた時からおっぱい大好きで、お腹が空いていようが空いていまいがおっぱいを出せばニコニコ嬉しそうに飲んでくれた息子。それが昨日、、、突然のおっぱい拒否午後の…リンクameblo.jp


あれからというもの、離乳食後もおっぱいをよく飲んでくれます。一体なんだったのだろうあれは赤ちゃんぴえん

でもよく食べるし、おそらく授乳は本当は必要ない気もするんです。


なので、離乳食後のおっぱいはそろそろやめたいところ。

ただ、この前やめた時みたいにまた乳腺炎になるのは嫌だ泣き笑い


みんなどうしてるんだろう赤ちゃんぴえん






そして、ようやくようやく重い腰を上げて来週から3回食始めますびっくりマーク


それに伴い、この離乳食記録をやめようと思います。

義務感でやってる感もあったし、だんだんしんどくなってきたので泣き笑い


気まぐれにあげることはあるかも照れ






全く変わり映えしない離乳食記録、今までお付き合いくださりありがとうございました飛び出すハート