【9m20d】ストロー飲み練習始めました | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

ちょっと遅い?ですが、ストロー飲み練習を始めましたにっこり


ネットでやり方を調べると、紙パックを使うといいとか!

ストローを咥えさせて、紙パックを少し手で押して、ストローを咥えると飲み物が出てくることを教えてあげるそうです。






さっそくやってみるものの、、、まぁ上手くいきませんよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ストローは咥えるのですが、噛んでしまって吸うことはほぼせず、、、

紙パックを押してあげると飲み物が口からダラダラ出てきてしまいました笑い泣き


今日は初日だし、最初から上手くいくはずないですねアセアセ






時間はどれくらいかかるかわからないけど、毎日やればいつか必ずできるようになるはずグッ


根気強く頑張ろうにっこり