1人で寝れない問題 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

息子は新生児の頃から1人で寝れない子で、生後0ヶ月の頃から同じ布団で寝ていました。


添い寝なら結構寝るのですが、1人にするとすぐに起きちゃう大泣き

生後6ヶ月半頃まで昼寝は抱っこのままじゃないと寝なかったしね泣き笑い






今までも波はあったのですが、最近は本当にダメですえーん


昼寝は大体30分で起きちゃって、1人で1時間以上昼寝したのはもう1ヶ月くらい前昇天


夜は結構寝てくれて、起きちゃうこともあるけど先週は私が2階の寝室に行くまでずっと寝ててくれてたんです。


それが今週入ってからは何度も何度も起きる泣

19時半就寝で、22時の間までに4回くらい泣きながら起きる大泣き


それで昨日のベッド転落の事故も起きたんですよね泣

(昨夜は何もなく、今日もご機嫌に過ごしていたのでおそらく大丈夫だと思います)






寝てる間に家事とかしちゃいたいし自由時間も欲しいけど、すぐに起きちゃうとなかなかやりたいこともできずしんどいです泣き笑い

甘えん坊可愛いけどさーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


どうしたら1人でも長く寝てくれるのかなぁ、、、