【9m10d】ベッドから転落 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

昨夜、息子がベッドから転落しました。


2階で息子を寝かしつけた後はベビーモニターをつけて1階のリビングにいるのですが、トイレに行ってベビーモニターから目を離しているうちに息子が起きてしまったんです。


トイレから出たら息子の泣き声が聞こえたので2階に向かったのですが、部屋に着いた瞬間に「ドンッ」という鈍い音。


間に合いませんでした。


息子は大泣きしましたが、抱っこしたら泣き止んで、わりとすぐに再入眠しました。






その後、初めて#8000に電話。

なかなか繋がらなかったけど鬼電してなんとか繋がりました。


頭を打った場合、48時間は様子見。

今晩中に嘔吐や痙攣などが起こる場合もあり。異変があったら必ず夜間でも病院にかかって下さい。とのことでした。


幸い昨夜は何もなく、今朝起きてからも元気に遊んでいました赤ちゃんぴえん






最近、私が寝に行く前に起きると、ずり這いでベッドの下に向かうんです。

私がそこから現れるのを知ってるみたいで、私のこと探してるんだと思います。


それを知ってたから危ないな、、、とは思ってたのに、防げなかった。


ベッドの横は壁と柵があるので落ちないようにはなっているのですが、下は塞ぐものが何もなし。

寝かしつけが抱っこしてベッドに置く形なので、両手が空かないので塞ぐわけにもいかず。


今までは仰向けになって泣いているだけだったけど、動くようになって本当に目が離せなくなった赤ちゃん泣き






ベッドに置く時は少しの時間でも必ずベビーモニターを設置する。

そしてベビーモニターからは目を離さないことが今できる対策かな