【9m7d】スパウトで1人飲み、離乳食後の授乳をやめました | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今日、スパウトでいつも通り麦茶を飲ませようとしたらスパウトを自分で持って麦茶を飲みましたびっくり


飲ませようとしたら遊び始めたので、そのまま遊ばせていたら自分で口に持っていったんです爆笑


完母だったので哺乳瓶を自分で持って飲むということをしてこなかったので、自分で持って飲むというのはとてもすごいことなのですびっくりマーク


明日もやってみようスター


以前、ハイハインを食べさせようとしたらおもちゃになってしまったので、掴み食べのハイハインもやってみたらできるかなはてなマーク






そして今日から離乳食後の授乳をやめましたニコニコ


離乳食よく食べるし、食べた後に授乳してもほぼ飲まず少し吸われておっぱいが張って終わりだったので、もういらないかなと。


以前も一度、やめようと思ったことがあったのです。

ですが、ほぼ飲まなくても離乳食の後におっぱい飲ませないと泣かれてしまったのでしかたなく続けていました赤ちゃんぴえん


でも今日は午前も午後も特に泣くこともなく、普通にご機嫌してましたスター


1日でちゃんと授乳するのは昼間と寝る前と夜中の3回になりましたびっくりマーク

ずいぶん減ったなぁにっこり


離乳が順調に進んで嬉しいやら寂しいやら、、、複雑な気持ちですね泣き笑い