生後9ヶ月 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!



今日で生後9ヶ月になりました飛び出すハート


身長 72.8cm

体重 9950g


生後8ヶ月振り返り立ち上がる


・人見知り+場所見知り結構激しい。どっちかだけならそんなにしない。

・高ばい開始

・自我が出てきた。

・物をよく舐めるようになった。

・おもちゃを取られて怒るようになった。

・おもちゃを持って喜ぶようになった。

・ずり這い開始

・初めての発熱

・ひとり座り成功(一度だけ)

・支えなしでかなり座れるようになった。

・夜通し寝はしないが、夜にかなり寝るようになった。






生後8ヶ月、かなり成長しましたびっくりマーク


運動面については、ずり這いができるようになったのが1番かなニコニコ

前兆がかなり長かった笑い泣き


ただあまりやる気がないようで、部屋中ウロウロすることはなく、おもちゃを取りに行く時や眠い時と抱っこしてほしい時にこちらへ来るぐらい笑

なのでベビーサークルはまだいらなさそうですにっこり


それからひとり座りもできましたがまだ一度だけで、それからは失敗したりでなかなか上手くいきませんチュー


まぁ、そのうちできるでしょう笑



精神面についても少しずつ自我が出てきたなぁと感じますニコニコ

泣き方もいつも同じではなく、怖い時や寂しい時で違いますし。


それから初めての発熱。

これからもお熱出すことあるんだろうなぁ赤ちゃんぴえん



9ヶ月はどんな成長をするのでしょうかニコニコ






生後9ヶ月もよろしくねうさぎのぬいぐるみ