【8m24d】小児科受診 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

昨夜も頻繁に起きて、早朝に泣きながら起きた息子赤ちゃん泣き

あいかわらず体も熱く、朝の体温は38.5度でした泣


機嫌も悪くて、ずっと抱っこしてないと泣くので置けない。

いつも夢中になっておもちゃで遊ぶのに、今日は全く遊びません


抱っこで寝かしても布団に置くと泣く赤ちゃんぴえん

なので、今は抱っこのまま寝かしています。


昨日は少しなら抱っこしてなくてもおもちゃで遊んでくれてたし、すぐに起きるとはいえ布団で寝てくれたのにアセアセ


今日も抱っこでも、すぐに起きてしまうのですが赤ちゃんぴえん






昨日よりも悪くなっているので、今日は午前中にかかりつけの小児科に行ってきました。


この猛暑の中だしRSやヘルパンギーナも流行っている中で迷ったのですが、やっぱり自己判断も良くないし、行くべきだなと。


お医者様に見てもらったところ、喉の周りが少し赤くなっているとのことで、おそらく風邪だろうと。

鼻水や咳などの症状がないので、突発性発疹の可能性も高いそうです。

昨日そう思ったのは間違ってなかった!






ただ突発性発疹の場合、発熱している間は機嫌が良くてその後の発疹が出た頃に機嫌が悪くなるそう。


とてもじゃないけど、昨日も今日も機嫌がいいとは言えませんえーん






朝も早朝に泣いて起きるし、昼はずっと抱っこ、夜も頻繁に起きて私もかなりしんどいです。

ですが、訳もわからず苦しい思いしてる息子の方がしんどいよね。


早く良くなってね。