【7m9d】食べ物の好き嫌いが出始めた | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

離乳食、今のところなんとか完食してくれてるけど、先週あたりから好き嫌いが出てきて2日ほど前から強くなってきた気がします泣き笑い


離乳食始めた頃は何を食べても全く同じ反応だったけど先週あたりからは気に入らないものだと眉と口がへの字に。

最近は、への字になった後グズるようになりました泣き笑い


逆に好きなものだとパクパクパクパク食べてくれますにっこり






今は嫌いなもの食べてて機嫌悪くなったら好きなものを挟んで誤魔化し誤魔化しやってますが、、、そのうち通用しなくなるだろうな昇天


少しずつ自我が出てきてるのかなはてなマーク

そうだとしたら喜ぶべきことなのですがアセアセ






今の所は野菜類は全般苦手そうで、お粥やパン粥は好きみたいですチュー


今は味付けができずペーストした野菜そのものの味だけだから、そりゃ美味しくないよね爆笑


もう少し月齢進んだら、美味しく野菜が食べれるように工夫したいですグッ