【7m2d】奇跡のセルフねんね | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

うちの子はまじで寝ません(冒頭から笑)


ベビーカーでは寝てくれるけど、家では抱っこかおっぱいで寝かしつけないと寝ないし、入眠までかなり時間がかかります昇天


セルフねんねなんて無理無理オエー


生後1、2ヶ月あたりは、稀にですがネムリラで寝たり指しゃぶりで寝たりはあったけど、それ以降は全く真顔

眠くなるとグズって、そのままにするとギャン泣きになります大泣き


よくおもちゃで遊んでたらそのまま寝てた、という話は聞きますが、そんなの都市伝説でしょ爆笑

と思ってました。今日まではびっくりマークびっくりマーク







おもちゃで遊んでて、グズグズし始めたので膝の上に乗せて遊ばせてて、お尻拭きバンバン床に叩きつけてるなと思ったら、、、

そのまま寝ましたポーンポーンポーンポーンポーン


揺れたりトントンしたりは一切してませんびっくりマーク

ただ膝の上に乗せてましたびっくり


これって、おもちゃで遊んでたらそのまま寝た認定になる!?!?!?!?


指しゃぶりもなし、ネムリラやベビーカーに乗せるのもなし、抱っこやおっぱいやトントンもなしで寝るのはたぶん生まれて初めてですびっくりマーク


膝の上に乗せてるから動けないんですけどね笑い泣き


7ヶ月と2日スター

これは記念日だーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク