離乳食記録(5週目) | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

(今週から単位変えます)


★29日目

・パン粥 25ml

・ブロッコリー 10ml

・卵黄 5ml

・麦茶



★30日目

・7倍粥 15ml

・大根 10ml

・豆腐 10ml

・バナナ 5ml

・麦茶



★31日目

・7倍粥 25ml

・キャベツ 10ml

・しらす 10ml

・りんご 5ml

・麦茶

初めてのお残し泣

眠いタイミングであげてしまったからだと思います、、、ごめんね赤ちゃん泣き

それでもお粥少し残した以外は全て食べてくれました泣くうさぎ



★32日目

・7倍粥 25ml

・玉ねぎ 10ml

・とうもろこし 10ml

・卵黄 10ml

・もも 5ml

・麦茶



★33日目

・バナナパン粥 35ml

・かぼちゃ 10ml

・さつまいも 10ml

・豆腐 10ml

・麦茶



★34日目

・さつまいも粥 30ml

・キャベツ 10ml

・卵黄 10ml

・りんご 10ml

・麦茶



★35日目

・かぼちゃパン粥 35ml

・玉ねぎ 10ml

・豆腐 10ml

・バナナ 10ml

・麦茶






先週よりも食べるのが上手になってきましたびっくりマーク

口の中で食べ物をちゃんとモグモグしてるニコニコ


離乳食始めてからは1ヶ月しか経ってないけど、生後7ヶ月になったからモグモグ期になるのかなはてなマーク

食材とかBFとかも生後7ヶ月からのやつ使っていいのかなーはてなマークどうなんだろ真顔


その前に早く2回食にしないとなのですが泣き笑い

ちょっと今はキャパ的にダメそうなので来月からにしますアセアセ

ごめんね息子赤ちゃんぴえん



息子はパン粥が好きみたいで、1番食いつきが良いです爆笑

パクパク食べてくれます飛び出すハート


それに対して野菜はだいたい苦手そうで、食べてはくれるものの口や眉がへの字になります爆笑



今週はBFをフル活用して新しい食材にたくさんチャレンジしましたびっくりマーク


それから単品食べばかりしていたので、お粥やパン粥をちょっとアレンジしてみましたニコニコ

(混ぜるだけだけどアセアセ


アレンジしたものを冷凍ストックしておいても楽かもしれないなぁにっこり






さて、明日も離乳食のストック作り頑張るぞー!