ずり這い練習中 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!



1ヶ月ほど前から始めたずり這い練習

ハイハイ

まだ前には進めていません赤ちゃんぴえん


まだ前進はできないけど、最初は後退したり飛行機ブーンしかできなかったのが今はその場で回転したりお尻を少し持ち上げたり腰をウネウネさせたり、、、、

もう少しびっくりマークって感じにはなってきているです赤ちゃんぴえん


寝返りのときも、もう少しびっくりマークって状態がかなり長く続いてある日突然できるようになって、そこから寝返り寝返り寝返り祭りになったので、ずり這いも一度できたらどんどんできるようになるんだろうなぁおやすみ


ちなみに寝返り返りはやる気なさそうです泣き笑い

偶然できちゃったのが数回程度で、寝返りで移動する気配はなし笑い泣き






今まではこっちから近づいたりおもちゃを取ってあげたりしないといけなかったけど

ずり這い始めたら息子の意思で人に近づいたりおもちゃに近づいたりするんだなぁと思うと、それがとっても楽しみですニコニコ


早くできるようになるといいなニコニコ