【6m10d】BCGとつられ泣き | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

本日はBCGを受けてきましたびっくりマーク


BCGは予防接種と健診の専用時間でないと受けれないとのことで、いつもは午前中ですが今日は午後から行ってきましたニコニコ






息子、今日は病院に着いた段階から不安顔、、、

先週のこと覚えてるのかな赤ちゃんぴえん


ベビーカーだとグズりそうだったので膝の上に乗せてたところ、診察室から赤ちゃんのギャン泣き声泣き笑い

おそらく注射打たれたのでしょうね泣き笑い


そしたら、、、なんと息子も突然泣き始めたガーン

抱っこして、なんとかなだめましたアセアセ


診察室から出てきて、赤ちゃんのママが着替えさせるためにベビーベッドに置いたら、、、赤ちゃんまたギャン泣き。


そしてまた息子もギャン泣きガーンガーン完全に連鎖してるやーん泣き笑い

受付の方いわく、、、連鎖泣きは結構あるみたいですアセアセ


呼ばれて診察室入ってからも、前抱っこして聴診の時点で泣きました泣き笑い

打たれてる時ももちろん泣きました泣き笑い


乾かすために抱っこしてたらその時は泣き止んだけど、乾き具合を見るために受付の方が腕を触るだけでまたギャン泣き泣き笑い

しかも2回もびっくりマーク


知らない人に触られることすら嫌がるだなんて、、、初めてでびっくりしました驚き

普段みんなにニコニコなのでアセアセ


乾き終わったので、着替えさせるために置いたらまた泣くかなーと思ったのですが、、、

顔近づけて「大丈夫だよー」と声をかけたら安心した顔をしてくれました赤ちゃんぴえん


ベビーカーにもちゃんと乗ってくれました泣くうさぎ

ああよかった泣くうさぎ






連鎖泣き、少し調べてみたところ「つられ泣き」って言うそうですね赤ちゃんぴえん


大きくなってから人の気持ちに共感できることに繋がるそうですびっくりマーク

優しい子になるかなほんわか


家についてからはニコニコご機嫌さんスター






これで予防接種ラッシュはひとまず終わり照れ

よく頑張りましたスター