離乳食講座 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今日は市の離乳食講座に行ってきましたにっこり


母が自宅に来てくれたので、母に息子を見てもらっていましたほんわか

1時間半ぐらいで帰ってきたのですが、どうやらその間ずっとお昼寝してくれていたそう汗うさぎ


平日なのもあり、講座を受けているほとんどの人達は赤ちゃんを連れて来ていたのですが、、、

受講中にずっと大人しくしているのはやっぱり難しく、赤ちゃんはグズったり泣いてしまったりママは立ったり座ったり、大変そうでした滝汗

そりゃそうよね泣






うちは生後6ヶ月から離乳食スタート予定だったのですが、都合により生後5ヶ月最終日の再来週の月曜日から離乳食スタート予定ですスター


ようやく重い腰を上げて、離乳食の準備を始めまし爆笑


とりあえずリッチェルの冷凍保存用のトレー、すり鉢セット、スプーンを購入スター



後は離乳食の本を買おうと思うのですが、たくさんありすぎてどれにしようか迷い中です赤ちゃんぴえん






息子は今でも大人がご飯を食べているとじーっと見ているので、興味はありそうな感じですニコニコ


どんな反応するのか、とても楽しみスター