圧倒的寝不足。しんどい( ; ; ) | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

暗めの記事になります泣


































ずーっと続いている睡眠退行、まだまだ終わりません泣くうさぎ


毎晩1時間半から2時間おき。短いと1時間おき。長くて3時間おきに必ず起きます。


今も眠くて眠くてしかたがないです。

さすがに1ヶ月以上こんな感じだと、精神的につらいです。



またメンタルリープの期間に入っているようで、昼間もご機嫌時間も短くなってきたし、なんだか落ち着きがないです泣


最近は寝返りしてすぐうつ伏せになるので目も離せず、戻しても戻してもまた寝返って機嫌悪くなって、、、泣くうさぎ


昼の抱っこでの寝かしつけも時間かかるし、寝てもすぐに起きてしまう。


いつも抱っこのまま寝かしているので、本当に自由に身動きの取れる時間がなくなってしまいました泣






先々週、先週と夫が三連休でずっと家にいたのですが、あいかわらず育児スキルは0。


ほぼ1日ゲームして、ソファでだらだらテレビ見てスマホ。

1日のうちの1時間〜2時間ほど息子を構って終わり。抱っこすると息子の顔が無になって、しばらくすると大体泣きます。


息子が寝ていても、独り言と生活音でしょっちゅう起こされます。寝かしつけもリセットになります。


私がこんなに寝不足なのに、休日は必ず夕方からソファでグーグー寝てます。

夜はかなり遅くまで起きているようです。


平日も18時には帰ってくるのに常にお風呂はワンオペ。もちろん三連休中もです。


寝かしつけも今まで成功したのが奇跡が起きた2回ほどしかなく、しょっちゅう泣かれてます。

なので、夜の対応なんてもちろん任せられません。






今日やーっと、2週連続三連休が終わって夫が丸1日いる日から解放されたのですが、なんだかどっと疲れが出てしまい、、、暗い気持ちになってしまいました。


息子はとーーーっても可愛くて愛おしいのですが、体と心がしんどくてイライラすることもあり、、、


この状況だと一体私はいつ休めるのだろうかと、とても辛くなってしまいました。