目が離せなくなった(^^;; | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

昨日、寝返り成功してからコツを掴んだのか何度も何度も何度も寝返りしていて、少し目を離すとうつ伏せになっています汗うさぎ


うつ伏せになると最初の30秒はニコニコしているのですが、、、

自力で戻れないのでだんだん苦しくなって頭が下がってグズり始めちゃう爆笑


仰向けに戻してあげるけど、その直後にまた寝返りしてうつ伏せになるのでまた仰向けに戻す、、、という作業が無限に発生しています泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ちょっとトイレに行く、というのも大変になってしまった泣


困るのが、うつ伏せになって仰向けに戻してあげても、そのまま不機嫌に移行することが多々あること魂が抜ける


なんとか別の遊びを、、、と思ってジムメリーを置いても、少しだけメリー触ったらすぐにやめて方向転換して寝返りしちゃう魂が抜ける


これで寝返り返りができるようになれば無限仰向け戻しからは解放されるのでしょうが、今のところできそうな気配はなしタラー






いよいよ目が離せなくなって、家事をするのも大変になってしまいましたタラー


でもこれからずり這いやハイハイを始めたらもっと目が離せなくなるのでしょうね赤ちゃんぴえん