ジムメリーとひとり遊び上手!育児がグッと楽に♪ | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今週入ってからプーメリーをプレイジムに変更しましたスター



気に入ったみたいで、夢中になって遊んでいます飛び出すハート

音楽はあってもなくてもどっちでも良さそうなので、電池の節約にも笑






実家から戻る直前あたりから、ひとり遊びがとっても上手になりました立ち上がる


お昼寝から起きて少しの間は機嫌が悪いけど、あやしたりおっぱいあげたりしてご機嫌に戻ると、1人で寝返り練習したり、横向いたままご機嫌してたり、ジムメリーで遊んだり、自分の世界に浸って指しゃぶりしてたり笑


グズったら少し構ってあげて、場所を変えたりすると、再びひとりで遊び始めますニコニコ


こんな感じで2時間くらいはやってるかなはてなマーク

そしたら眠くなってくるので、抱っこで寝かしつけたらわりとすぐに寝ますうさぎのぬいぐるみ






おかげで日中の育児がとってもとっても楽になりましたニコニコ

ご機嫌してる間に家事もできるしグッ


前までは常に「おっぱい!抱っこ!寝ない!」の繰り返しで、抱っこしてないとすぐに不機嫌になってグズグズ文句ったれ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


生後4ヶ月はずっとこんな感じで、新生児時代の次に大変で何度も泣いたり鬱気味になったりしたけど

もうすぐ生後5ヶ月を迎えるところでグッと楽になりましたびっくりマーク






お昼寝は抱っこのままじゃないと寝ないし、夜も添い寝じゃないとダメなのはあいかわらずですが爆笑


あとは睡眠退行、、、

あいかわらず夜中は1、2時間おきに起きてしまいます泣き笑い

私も連日寝不足泣せめて3時間くらいは寝てくれるようになるといいなぁ真顔






出産してから毎日物凄く大変で、その後少し楽になったと思ったらまた大変になり、突然とっても楽になり、、、

きっとこれを繰り返して成長していくのだろうから、これからもまた大変になることもあるでしょう。


一緒に頑張ろう立ち上がる