生後4ヶ月 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!



今日で生後4ヶ月を迎えました飛び出すハート


身長 61.3cm

体重 6705g


生後3ヶ月振り返り立ち上がる


・あいかわらずおっぱい大好き。

・授乳中にこちらを見ることがチラホラ。

・寝返り練習を始める。成功はまだ。

・両手を上手に動かす。

・ご機嫌でプーメリーを見れるようになった(前まで泣いてた笑)

・かかと落とし激しくてプーメリーを自分で操作する。

・入眠上手な日が増えた。

・指しゃぶりのパターンが増えた(人差し指と中指とか両手全部とか)

・ベビーカーでお店に入っても泣かなくなった。

・夜中まとめて寝た日が数日。現在は睡眠退行中。

・いろんな感情を表すようになった。






しんどくて大変な毎日だけど、やっぱり可愛くて大好きが止まらないですニコニコ


4ヶ月目もよろしくねスター