【3m30d】2回目予防接種 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今日は午前中に2回目の予防接種に行ってきましたびっくりマーク


本日はヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタ

飲み薬1本+注射4本です赤ちゃんぴえん






前回は大丈夫だったのに今日は聴診の時点で泣いて、ロタでギャン泣き笑い


その後の注射4本は押さえつけられた時点でものすごく泣いて、注射でウルトラギャンギャンギャンギャン泣き笑い泣き笑い泣き笑い


すんごい声でした大泣き大泣き大泣き


まさか聴診の段階で泣くとは泣

ロタも前回は美味しそうに飲んでたのに泣






その後に服を着せる時も凄く泣いててベビーカーにも乗れなくなり、しばらくは抱っこで宥めておりました赤ちゃん泣き


家に帰った頃にはご機嫌に戻っておりました!よかったほんわか


予防接種、どうしても可哀想になってしまって私も苦手です泣くうさぎ

よく頑張ったね泣くうさぎ泣くうさぎ


この後、副反応で熱が出たりしないことを願いますおねだり