【3m28d】4ヶ月健診 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今日は市の4ヶ月健診に行ってきましたにっこり


生後4ヶ月まで後3日あるから、ちょっと惜しい笑い泣き






支援センターでの集団健診なので、人も多くて待ち時間がかなり長かったです泣


そして身体測定とお医者さんの診察の部屋では赤ちゃんのギャンギャン大合唱笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うちの子も、もちろん泣きました爆笑






身長61.3cm 体重6705g

身長は標準より低いけど、体重は標準ど真ん中。


そのおかげか、周りの赤ちゃんより一回り大きく見えました爆笑


発育発達、特に問題はないとのことで、一安心にっこり

首座りも、まだグラグラするしうつ伏せにしても首をあげないので、まだだなと思ってたのですが、すでに座ってるそうですチュー

100%座ってはいないけれど、これで十分とのことびっくりマーク






まず初めに問診があったのですが、全部終わった後追加で面談になったので帰りが少し遅くなりましたオエー


さらーっとだけ辛いなーみたいなことは書いたけど、協力してくれる人?相談できる人?で配偶者に○しなかったからかもしれない笑い泣き


でもお話聞いてもらえて、とてもよかったです照れ(少し愚痴っちゃった笑)


こちらから定期的にお電話しましょうか、と言われましたが、そこまでではないので遠慮しました赤ちゃんぴえん


何かあったら、愚痴でも良いので、いつでもお電話してください、と言って頂けましたニコニコ






帰って大急ぎで諸々の家事を終わらせた後、お疲れの息子を今抱っこで寝かしております立ち上がる


明後日は予防接種もあるし、、、頑張ろうね赤ちゃんぴえん