お風呂の神アイテム | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

生後3ヶ月前までお風呂ではなく沐浴をさせておりました


沐浴の方が楽なのもあったし、お風呂入れるの難しそうだなぁと思ってたので泣き笑い


しかし息子の成長とともに、ベビーバスも限界泣

そんなこんなで生後3ヶ月を迎えてすぐくらいに、沐浴は卒業しましたチュー






最初は息子を私の膝の上に乗せてシャワーかけたり洗ったりしていたのですが

首を支えながらやるのも難しく、息子も不快なのかお風呂のたびにギャン泣き大泣き


体を床の上に乗せて首を支えてみてもギャン泣き大泣き


毎回これでは困ってしまうので何かアイテムはないかと探したところ、こんなものを見つけて購入してみましたスター



息子も嫌がらずに乗ってくれたし、両手も使えるし、お風呂がすーーーっごく楽になりましたびっくりマーク


これを使い始めてからはお風呂で泣くこともなくなり、ご機嫌で洗わせてくれますスター


息子のお風呂は18時頃で一緒に入るのではなく息子1人だけ入れているのですが

これなら私も服を着たままでできるので、ワンオペお風呂には最高のアイテムです爆笑


今は息子1人で入れた方が楽だけど、もう少ししたら一緒に入りたいなぁニコニコ