入眠が上手になってきた | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

息子氏、入眠が上手になってきましたニコニコ






少し前まではベビーカーに乗せて少し経つと泣いてたのに、今はできるだけガタガタした道を止まらず動き続けてれば泣かずに大人しく乗ってくれるようになったし

なんとびっくりマーク3日連続でお散歩の途中で寝てくれてましたスター


寝てくれてる間にコンビニとか軽く寄れるので、ちょっとした気分転換もできるようになりましたニコニコ






抱っこでの寝かしつけも本当に信じられないくらい全然寝てくれなかったのに結構すぐに寝てくれるようになったし

夜の寝かしつけも添い乳で1時間以上かかってたのが30分以内には寝てくれるようにニコニコ


おかげで3日連続で、21時台就寝7時台起床ができています爆笑


そして朝寝、昼寝、夕寝の3回という、理想的なお昼寝もできてます花






さらにさらにびっくりマーク

布団に寝かした後、起きてグズったりしてもトントンすればまた寝てくれるようになりましたびっくりマーク

これは必ずじゃないけど、ものすごい成長ですニコニコ






迷うのが、よく17時以降は寝かさないように、、、といわれていますが、これはどうなのだろう泣き笑い

無理に起こしておいても不機嫌になってくるし、寝ぐずりもするし、寝たいなら寝かしてしまった方がいいのかなはてなマーク






あとは、抱っこ寝か添い寝じゃないと長く寝てくれないから、ひとりねんねでも長めに寝れるようになってくれるといいなぁ泣き笑い


それから、夜にまとめて寝てくれる日を心待ちにしてます赤ちゃんぴえん






昼も添い寝にしてから24時間抱っこじゃなくなって楽にはなったけど、添い寝着地は失敗しがち泣き笑い

本当は抱っこ寝が好きなんだな、、、というのはよくわかりました泣き笑い


なので、1日1回は必ず抱っこ寝させてあげよう、、、と思ってますおやすみ