突然の急成長〜! | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

息子、突然の成長を果たしましたニコニコ






①ベビーカーでお店に入っても泣かなくなった


今までガタガタした道を歩き続けなければグズって泣いてしまっていたのですが、お店の中に入っても大丈夫になりましたびっくりマーク


2日前、お散歩してて寝た隙に薬局に入ったら入った瞬間に起きてしまったのですが、そのまま大人しく乗っててくれましたニコニコ


寝てる寝てないに関わらず、ちょっとコンビニ寄ったりできるようになったのが凄く嬉しいスター


毎日お散歩行ってたから慣れたのかなニコニコ


それでも「レジ並んでる時とかに泣いたらどうしようアセアセ」と今日もドキドキしましたが笑い泣き




②ご機嫌からのセルフねんね


これは今日起きた奇跡スター


ご機嫌の息子をネムリラの上であやしていたら、とろーんとだんだん眠そうになってきて、そのまま指を口に持っていってセルフねんねしましたびっくり

しかも午前と午後の2回びっくりマーク


私の顔をじーっと見ながらどんどん寝落ちていくのがとってもとっても可愛かったですニコニコ


午前はネムリラゆらゆらさせたけど午後はほぼゆらゆらさせないで寝たし、自分の力で寝たはずニコニコ

そして午後はそのまま3時間近く寝ていましたキョロキョロ


午前は奇跡だと思ったけど、午後もあったということはもしかして奇跡じゃないかも!?




③プーメリーをご機嫌で見れるようになった


なぜかプーメリーが嫌いな息子笑い泣き

機嫌が良くても見せると速攻でギャン笑い泣き


ところが、今日試しに回したところご機嫌で見続けててくれましたニコニコ


ずっとそばで構っててあげないといけなかったから泣くうさぎ

その間に家事もできるし、すごくすごく助かる〜〜〜びっくりマーク




④夜中にまとめて寝た


夜中に2、3時間で起きるのが当たり前でしたが、昨晩は7時間も連続で寝てくれましたびっくりマーク


起きたとき時計を見てとってもとってもびっくりびっくり


5時前に起きたから、ほぼ夜通し寝てくれた、、、って認識になるのかなはてなマーク

さすがに早すぎるのでもう一度寝かしましたが泣き笑い


授乳は8時間も空いたので、おっぱいがカチカチになっておりました笑い泣き

長い時間寝てくれるのはとっても嬉しいけど、この問題はなんとかせねば爆笑


今晩はどうかなぁはてなマーク

2日連続で続いたらすごいなぁうさぎのぬいぐるみ






息子は進化するとき、毎回ある日突然変わります驚き

そして進化する前は手のかかる子になる傾向があります笑い泣き


昨日は抱っこ寝してるか、泣いてるかのどちらかで、すごくすごく大変でした泣

先週も全然寝なくなったなぁと思ったら、いきなり入眠上手になったりキョロキョロ


メンタルリープとは違うけど、成長の前は何かが不安になるのかなはてなマーク






次の急成長もとても楽しみですニコニコ

(その前に手がかかる子になるのは怖いけど爆笑