生後3ヶ月 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!



息子、今日で生後3ヶ月です飛び出すハート


身長 58.8cm

体重 6050g


生後2ヶ月振り返り立ち上がる


・右手を上手に動かす。左手はもう少し!

・指しゃぶり大好き!

・ますますおっぱい大好き!

・ヨダレの量が増えた。

・吐き戻しをほぼしなくなった。

💩の回数が減ってまとめて出すようになった。色と形状が変わった。113回。

・置いたらすぐに泣いてたのが、泣かずにご機嫌できるようになった。

・首がかなりしっかりしてきた。

・ひとり遊びは10分ほど。一緒に遊ぶと1時間半くらいご機嫌で遊べる。

・おしゃべりが上手になってきた。いろんな声を出す。

・とてもよくニコニコ笑う。

・すごく楽しい嬉しいときに声を出して笑う。

・短時間でたくさん飲めるようになり、授乳時間が短くなった。ほぼ毎日7回。

・ひとりねんねの時間が増えた。






1ヶ月の変化が凄まじいですスター

すごい成長したニコニコニコニコニコニコ


赤ちゃんの成長ってほんっと凄いびっくりマーク(語彙力)


しかし、夜中にまとめて寝ることはなく、毎晩2回、多いと3回起きます赤ちゃんぴえん


3ヶ月目の成長を期待立ち上がる






3ヶ月間大好きだったし、3ヶ月目もこれからもずーっと大好きだようさぎのぬいぐるみ