めちゃくちゃ寝てる(´⊙ω⊙`) | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

予防接種の影響か、息子、めちゃくちゃよく寝ます無気力


昨日も夕方から寝室に行くまでよく寝てましたにっこり

なぜか夜間はいつもより起きてきたけど笑い泣き






そして今日、朝から今まで、ほんっとーーーーによく寝てますびっくり


朝も5分ほど寝かしつけたらすぐに寝て、置いてもしばらく1人で寝てました。


午後になっても、授乳時間あたりに起きてきて、少し遊んであげると指しゃぶり始めて、そのままセルフねんね汗うさぎ


しかもこれまた長時間ひとりで寝ますキョロキョロ


あんなに抱っこで、しかも抱っこしたままじゃないとぜんぜん寝なかったのにびっくりマーク






特に発熱とかはないのですが、ネットで調べたところ予防接種後に赤ちゃんがよく寝る、というのはあるみたいです赤ちゃんぴえん


副反応の一種で、免疫を獲得しようと必死に戦っているそうですびっくりマーク


こんな小さな体に一気に4種類もワクチン入れたんだもんね。

そりゃ疲れるよねぐすん


1日から2日くらい、こういう状態になることもあるのだとか。

ということは、明日はどうかなはてなマーク


いっぱい寝て、しっかり免疫獲得してねにっこり






息子が必死に戦っているところ、母は溜まってた読みたい漫画を全部読み、やりたいことを全部やってしまいました笑い泣き