【2m26d】予防接種デビュー | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

生後3ヶ月を前に、本日ようやく予防接種デビューしましたにっこり


ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタ


飲み薬+注射3本です赤ちゃんぴえん






ロタは上手に飲めて、優等生だとお褒め頂きました立ち上がる


次の注射3本が

1本目はグズり、2本目は泣き、3本目はギャン泣きでした大泣き大泣き大泣き


わけもわからず痛いだけなんだもんね。


本当によく頑張ったね赤ちゃんぴえん


終わった後は抱っこしてあやして、ご機嫌取り戻してベビーカーにも大人しく乗ってくれましたにっこり


また来月に同じもの+四種混合が増えるので、今度は注射4本、、、

頑張ろうね赤ちゃんぴえん


あとは副反応が怖いアセアセ

熱とか何も出ないことを願います🙏








今日行った病院は、お医者さんも看護師さんも受付の方もとても感じが良くて安心しましたニコニコ


家からも近めだし、乳児健診もやってくれる病院なので、今後たくさんお世話になろう立ち上がる