指しゃぶり。結局は抱っこが1番の甘えん坊息子。 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

息子の中で第二次指しゃぶりブームが到来していたのですが、、、見事に終了しました泣き笑い






第一次指しゃぶりブームは実家にいた時の12/17〜21まで。


指しゃぶったままセルフねんねするし、2時間ぐらいずーっとしゃぶってたこともありました赤ちゃんぴえん


そこからだんだんやらなくなってきて、やり始めても一瞬でやめたりグズリながらやってたり昇天


いつの頃からか、ほぼすることはなくなりました爆笑






そしたら今度は12/30からまた突然にやり始め、1時間以上ひとりでしゃぶっていたり、セルフねんねしたり、、、ということがありました。


それが3日くらい前からだんだんやらなくなってきて、今はやり始めても一瞬で離すし、グズリながらやってるし、、、という前と同じパターンに昇天


第二次ブームは12/30〜1/5までの7日間。

2日だけ延びた泣き笑い






第一次ブームのときは右手しかしゃぶってなかったのですが、第二次ブームでは左手もしゃぶるようになりました立ち上がる


右手は本当に上手にしゃぶってるし、ハンドリガードは見れてないけど自分の手はもう見つけた感じかなにっこり






息子のひとりねんねのために、いろんなものを買ったり本当にいろんな策を講じてきました。

少しの間は効果があるのですが、克服されてやっぱり抱っこに戻ってしまう絶望


プーメリーも最初からグズっててダメで、今も全然ダメです爆笑


今回も指しゃぶりを見つけたことによって、ひとりねんねとひとり遊びを同時にできるようになったなぁと喜んでいたのですが

やっぱり克服されてしまった絶望






あいかわらず、熟睡させてから置いても長くて30分、だいたいは即効か5分で起きる赤ちゃんぴえん

週に一回くらい、奇跡が起こって1時間笑い泣き


やっぱりこの子、抱っこじゃないとダメみたいです爆笑



今も抱っこでグースカ寝ておりますにっこり


1日に3回以上、こんな感じで抱っこしたまま寝かせております爆笑


夜は添い寝で、長めに寝てくれますふとん1






ひとりねんねやひとり遊びができない息子。

ご機嫌でも離れると泣いてしまう息子。


さすがに甘えん坊すぎると思うのですが昇天


やりたいことも全くできませんアセアセ

本当に合間合間の隙で家事してる感じ泣くうさぎ






でも甘えん坊の息子はとってもとっても可愛いし愛おしいですほんわか


ずっと甘えん坊なわけではなく、いつかは離れてしまうのだから、この時を大切にしないとですねうさぎのぬいぐるみ

(めちゃくちゃ大変だけど泣き笑い