夫と喧嘩 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

昨日、ついに不満が爆発して夫と喧嘩しました昇天


再びの愚痴記事です泣

閲覧注意ですアセアセ














里帰りから戻ってきて2週間。


せめて1ヶ月までは何も言わずにいようと思いましたが、些細なことがきっかけで昇天






昨日は朝から息子の機嫌がすごく良くて、寝かした後に30分だけ買い物に行って帰ってきたら

グズってる息子とソファでスマホをいじってる夫がそこにいました。


そこから一気にご機嫌ワルワルに。

私が行ってすぐに起きたらしいです。


そして抱っこしてあやして、興奮気味だけどなんとか寝かしつけました。


朝から「今日はやることがいっぱいある」とかなんとか夫は言っていたのですが、一向に手をつける様子はなく。


「やることいっぱいあるならやれば?」と言ったら「しんどくて…」と返ってきて


そこで私が爆発。






私だってしんどいよ。

でもあなたが何もできないから、しんどくたって休むことなんてできない。


そしてあなたの方が、休む時間も自由に使える時間もたくさんあるはず。


グズってて放っておいていたことも

「放置してたわけじゃない。ちゃんと見てた。」

だそうです昇天

同じことを表と裏から言ってるだけだと思うのだけど昇天






息子、また夫の抱っこで泣くようになってしまったのです。


一時期、落ち着いてきてたのに。


抱っこして最初は泣かないけど、だんだん拗れてきて泣いてしまうんです。

最終的にはギャン。


「寝かしたいのに自分の抱っこだと寝ないし、泣くから悩んでる」

「私に代わるとすぐに泣き止むから辛い」

と言いながら泣き始めました。


ただ、夫の抱っこは長くても5分ぐらいしかもたず、すぐに置くのです。


そんなんで寝るわけないよね?

育児ってそんなに甘くないよ?






今までも何度か夫と喧嘩したことはありましたが、なにぶん頭が良い夫。


喧嘩しても最終的には

「私に一方的に言われて可哀想な僕、、、」

になってしまうのです。


いつもいつも消化不良。


言い返せないような都合の悪いことは、なぜか有耶無耶になって終わってしまう。






そして私はワンオペだ、と言ったら夫、キレました。


いや、ワンオペだよね???

寝かしつけができないのはともかく、、、

あなた、オムツ替えもお着替えも保湿も何もやったことないよね???






昨日の一件があってか、夫は今日、朝の7時に起きてきました。


ただ、起きてきただけで特に何かするわけではないです。


午前中はずっとテレビとスマホ。

午後になってようやく抱っこしにきましたが、やっぱりダメで、泣いてしまう。






確かに泣かれてしまうのはかわいそうだと思います。

でもね、私だって今より3倍くらい大変だった頃、早朝も深夜も泣かれたんだよ。

たったの2週間で、泣くほどめげてるの???
しかも、1日ほんの数十分だよね?

人より努力しなくても出来る人だから、上手くいかないことに慣れてないのでしょうね。





夫がいても育児の負担は全く減らない。

せいぜい2階に行ったり家事してる時に、危険がないように息子を見張ってもらうことができるぐらい。

むしろ疲れたしんどいアピールでこっちがしんどいのでいない方がいいです。

育休なくてよかった。

これから土日がとても憂鬱です昇天