ワンオペ育児。夫への不満。 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

自宅に戻ってきてから、ワンオペ育児が続いております


愚痴記事になってしまうので、閲覧注意ですアセアセ
















夫は18時から19時に帰宅しますが、、、、

なんといっても根気がない昇天


抱っこも長くて7、8分ぐらいしかもたず、基本は5分も持たずにすぐに置くので、寝かしつけなんてできない昇天


それを言ったら仕事で疲れてるのなんの言われそうで、、、面倒なので何も言いませんオエー


昨日も私がお風呂とか歯磨きとかドライヤーとかしてる間に息子任せてたのですが、、、

どんどん拗れてきて最後はギャン泣き一歩前魂が抜ける






休日も育児にはそんなに関わらず、、、

「かわいい、かわいい」しに来たり、たまに抱っこ代わってもらったりはしますが、それだけ昇天


ソファでゲームしたりゴロゴロしたりしております。

朝も起きてくるのが遅いです。 






前までは夫が抱っこしたら息子泣いたので、その時はお風呂もごはんも速攻で済ますしかなく。


今は泣かなくなったのでその時よりはマシですが、役には立っておりません昇天






これは今までもずーっとそうなのですが

「しんどいしんどい」アピールがすごいです昇天


息子が生まれてからはなおさら。

言い訳にしてるのでしょうね。


私は家にいるだけで、夫は仕事に行っているけれど

夜中に起きることもないし、私より休む時間も自由な時間もたくさんあると思う。


家事もやるとは言っているのですが、なにぶん動き出しが遅いので結局私がほとんどやっています凝視


やってもらってるのは毎日のゴミ捨てと、気が向いた時に少し掃除してくれてるくらいかな。


ごはん作りはやりたがるけど、やりたいことだけやらせるのも癪なので笑、ごはん作りも私がやっております真顔

これは私が意地になってるだけかも爆笑



以下、もっと愚痴ですので、もっと閲覧注意ですアセアセ
















ねぇ、夫、里帰り前は「いっぱい育児する!」「ワンオペなんて古い!」「なんでもする!」とかずっとずーっと言い続けてたよね???


それでいて里帰りから戻ってきた初日と2日目の夜に抱っこして泣かれたくらいで、もうめげたの??

しかも1回たったの10分くらいしか抱っこしてないよね???

今は泣かなくなったけど、抱っこしてもすぐ疲れてすぐに置くし。


育児ってもっと楽で楽しいものだと思ってた???「里帰り長すぎ」って実家に迎えにきてくれた車の中で言ってたよね???

わたし、里帰りしてる間に楽しく実家で過ごしてると思ってた???


そんなこと言っておいて今、こんな状況???






年明け前あたりから、夫に対する不満が止まりませんオエー

母にLINEで愚痴ばっかり言ってしまって申し訳ない泣くうさぎ


そしてこちらでも愚痴記事、失礼しましたアセアセ