年末年始は義実家 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

年末年始は大阪の義実家で過ごしましたにっこり

昨日、無事に義実家から自宅へ戻りましたニコニコ






ベビーカーも抱っこ紐も嫌がる息子絶望

とにかく移動が心配で心配でしかたなかったです絶望絶望


行きの息子は、家から駅までのタクシーは最初グズりましたが、その後に寝てくれて新幹線の中でも1時間ほど寝ててくれました赤ちゃんぴえん


しかし、、、

途中から覚醒して、座ると泣くので新幹線の中でほぼ立ちっぱなし泣き笑い


その後の義実家までのタクシーも10分ほどですがグズグズになってしまいました泣き笑い泣き笑い


ずーーーっと抱っこしてて凄く大変だったけど、とりあえず無事に到着できてよかっ爆笑

さすがに筋肉痛だ爆笑






義実家は至れり尽くせりすぎて、、、

ここだけの話、逆にやりづらかったです泣き笑い


義母も義父もすごくいい人達だし、とても大好きです照れでも、待遇が過剰すぎる、、、かな笑い泣き


2泊3日どころか、1ヶ月は住めそうなくらいたくさんのものを用意して頂いてました笑い泣き

用意していただいたものも、すべて質がいいものばかりだしアセアセ


夏に遊びに行ったときもそうだったけど、今回は息子がいるのでなおさらでした笑い泣き






義実家では義母が息子にメロメロで、いっぱいあやしてくれてましたニコニコ


義姉にも会えましたニコニコ

結婚式以来で、2回目ですスター


ただ、息子、縦抱っこじゃないとダメでかなり腕にくるので、抱っこはそんなにしてもらえなかったかな泣き笑い


私以外の抱っこだと、指しゃぶりしないと泣いちゃうのもありますが汗うさぎ






そして義実家に行って私が1番驚いたのは、義実家で飼っている犬の反応犬


赤ちゃんに飛びつこうとするのではないか、というのは想定できていたのですが、、、

赤ちゃん抱っこしてるとどこまでもついてくるし、泣き声がすると大暴れして赤ちゃんの所に行こうとする汗うさぎ


夜泣いたときも部屋の外を走り回っていたし、柵の中に閉じ込めておいても大暴れして柵をかじって出ようとする滝汗

こんなことは珍しいみたいです。


赤ちゃんが泣き止むと、犬も落ち着いていました汗うさぎ


義父がいうには、自分より弱い存在なのを知っているから、守らなきゃと思っているのだとか。

一緒にお世話したいそうです汗うさぎ


女の子だしなぁ犬

母性本能が働くのかもしれない。


でも飛びつこうとするから、守るのが大変でした爆笑


みんなで押さえつけててくれてたけれど、それでもね爆笑






そして義実家は食べ物が豊富びっくりマーク

めちゃくちゃ食べましたー爆笑


31日の夜。

年越しそばとローストビーフ、唐揚げに照り焼きチキン。


1日の朝。

おせちと、写真にはないけどお雑煮。


1日の昼。

おせち食べたばっかりなのに、ピザL3枚


1日の夜。

ちらし寿司と海老マヨ、おせちの残り。


お菓子も常に置いてあるので、めちゃくちゃ食べてしまいました爆笑


常にお腹いっぱい笑い泣き






帰りの移動も心配でしたが、帰りはタクシーも新幹線もよく寝てくれてて本当に助かりました泣くうさぎ

グズったのもほんの少しだけおねだり


まさかの電車遅延でタクシー激混みで、待ち時間に抱っこしてたときに腕が死にそうになったけど、しんどかったのはそれくらい笑い泣き






義実家は遠方で、なかなか会うこともないので親孝行できたのではないかな、と思いますニコニコ


すごーーーーーく疲れたけど笑

楽しかったですスター


お義父さんお義母さん、ありがとうございましたニコニコ