【2m9d】市の赤ちゃん訪問。抱っこの手を選ぶ息子。 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今日は市の赤ちゃん訪問で、保健師さんがおうちに来てくれました立ち上がる


息子は5540グラム!

退院してからずっと完母でやってきてミルクを使ったのはほんの2、3回くらいなので、優秀だそうですラブラブ


いろいろ相談させてもらえたのもよかったし、何より人と話すことで凄い気分転換になりましたニコニコ


わたし、めっちゃ喋るなーって思われたかも爆笑





息子、縦抱っこになってから抱っこの手をすごく選ぶようになりました汗うさぎ


ご機嫌の時は誰が抱っこしても大丈夫だけど、そうでない時は母か私以外の人が抱っこすると泣く泣き笑い


昨日も夫が抱っこするとギャンなので、お風呂や食事がなかなかゆっくりできず泣き笑い


一昨日も、沐浴前と後に夫に抱っこしてもらってた時に泣いてたけど、奇跡的にご飯とお風呂の時は寝ててくれたので、ゆっくりできました。


お宮参りのときも、その後に実家に夫が遊びにきたときも、夫が抱っこすると泣いていたので夫がダメなのかと思いきや(その頃は横抱っこだったし、言い方もひどいけど)

今日保健師さんが抱っこした時も泣いてました。


里帰りの最後の方、実家の父と兄でも泣くようになってしまいました泣

横の時は泣かなかったのになぁ、、、


私もコロナ罹ってたのに、泣くので母が抱っこ出来なかったときは致し方なく私が抱っこしてました泣き笑い


ほんと、息子に感染らなくてよかった、、、


年末年始は義実家で過ごすので、、、

はてさてどうなるか昇天





抱っこ星人だし、抱っこじゃないと寝ないし泣くから(稀にひとりねんねするけど)このままだと凄く凄く大変なのですが

母か私じゃないとダメ、、、っていうのはとってもとってもとーーーっても可愛くて可愛くて仕方ないですニコニコニコニコニコニコ


里帰りしてる間ずっと母に助けてもらいながら息子のお世話してて

とにかく本当に凄く凄く大変だったから、こういう優越感には浸っててもいいよね笑