自宅に戻ってきて。今日から本格ワンオペ。 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

一昨日の夕方、自宅に戻ってきましたびっくりマーク

里帰り終わったとき、本当に寂しかったです悲しい


帰りの車の中では息子がチャイルドシート拒否大泣き

ギャンギャン泣いて、本当にかわいそうでした、、、





家に到着し、環境が変わって興奮するかなと思いきや、なんと沐浴終わって夕飯前に寝かしつけたあと、1時間半もひとりねんねしましたびっくりびっくりびっくり


疲れちゃったのかな?


でも夕飯も夫と食べれたし、お風呂も歯磨きも寝てる間に済ませられて最高でしたスター


夜も息子はちゃんと寝てくれましたが、私が全然寝付けなかったアセアセ





ちなみに、その日の夕飯は自宅に戻った祝いでこちら。





とても美味しかったニコニコ


この日はクリスマスだったけど、バタバタしてたのでケーキはなし。

今年はクリスマスできなかったけど、来年はできるといいなにっこり





昨日はさっそく、朝から母が手伝いでお家に来てくれましたびっくりマーク


片付けとか掃除とか買い物とか、やること凄くいっぱいあったので、私がバタバタやってる間にずーっと息子を抱っこしててくれました花


息子もスヤスヤよく寝てましたほんわか


本当に本当に本当に、助かった泣くうさぎ

里帰りのときからずーっと、母には助けられっぱなしです泣くうさぎ泣くうさぎ


実家が近め(1時間半くらい)で、これからも母が積極的に来てくれるそうなので、たくさん頼らせてもらおうと思います泣き笑い


夫が育休なしで、ワンオペなのでアセアセ





そして今日は初めての、自宅に戻ってワンオペの日。家事と育児の両立、ちゃんとできるかなショボーン


とりあえず、息子がご機嫌だったうちに朝ごはんと軽くトイレ掃除と洗濯機を回すのはできたチュー


いま洗濯が終わったので、抱っこで熟睡してる息子を上手く着地させて、その間に干さねば昇天


背中スイッチ、発動しませんように🙏