ここ数日の変化 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

ここ数日の息子の変化です立ち上がる


・ネムリラでひとりねんねの時間が少し増えた。

・わかりやすく感情を表すようになった。

・1日のパターンが決まってきた。

・何度も何度も指しゃぶりをする。泣いてもしゃぶると泣き止む。外れるとまた泣く。

・何度も笑う。

・ハッキリとではないが「あー、うー」と言う。

・今まで縦抱っこはすごく嫌がってたのに、突然縦抱っこ好きになった。逆に横抱っこを嫌がることも多々あり。





最後の、縦抱っこじゃないと嫌、は本当に衝撃的でした驚き


そうなったのはつい3日前。

その日の午前までは縦抱っこしようものならギャン泣きだったのですが、、、

夜にどうしても泣き止まなくなり、、、母がダメ元で縦抱っこをしたら大人しくなって寝たのです驚き


それからというもの、横抱っこを嫌がることはあるものの、縦抱っこを嫌がることはなくなりました汗うさぎ


首が座ったら縦抱っこになるし、もしかしてその準備はてなマーク


ただ、、、今は首も腰も座ってないから縦抱っこするの大変笑い泣き





ここ数日でいろんな変化があって、やっぱりメンタルリープってあるのかな、、、なんて思ってます。



成長についていけなくて、不安になってグズグズ君になるのも当たり前かもしれないねおやすみ