コロナ感染 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

12日に父が発熱。13日にPCR検査にてコロナ陽性判定。


息子も私も、濃厚接触者となりました。


昨日15日、体調の変化を感じ市販の検査キットで抗原検査をした所、陽性判定。

同時に検査した母は陰性。




息子のことを考えると涙が止まりませんでした。


添い寝じゃないと寝ないので、昨夜は母に息子を任せました。


私は授乳のみで、それ以外はできるだけ隔離したいのですが、母か私の抱っこじゃないと泣くので、なかなかそれも難しく。


赤ちゃんは罹りにくいという説と、母乳を通じて免疫物質が赤ちゃんにいくという説を信じて、メンタルを保とうと思います。