やっぱり抱っこかぁ | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

ネムリラ、どんどん効果がなくなってきており今は成功率2〜3割くらいです泣き笑い





セルフねんねは初日のみ。


2日目は抱っこで寝かしつけた後に置いて揺らしたら寝てくれて、起きそうになってもゆらゆらさせたら継続して寝てくれました。

その日の朝昼は1時間も抱っこしなかったです。


3日目以降からどんどん効果が薄れてきました。


今は効いたり効かなかったりで、、、ほぼ効かない笑い泣き成功率20%くらい泣き笑い

これからもどんどん下がっていくのかしら泣き笑い泣き笑い





昨日はネムリラへの着地に3回ほど成功して、合計1時間半くらいは寝てくれました汗うさぎ


今日は朝1回だけ着地成功して30分くらい寝てくれたけど、それ以降は一切ダメになってしまいましたネガティブネガティブネガティブ


しかも今日は、置いたときの泣き方がいつもに増して凄まじい絶望





初日は電動にすればよかったなぁと思ったけど、やっぱり手動でよかったです悲しい

電動はお高すぎるので赤ちゃん泣き


寝る機能はイマイチだったけど、それでも抱っこ以外でほんの少しでも寝てくれるのはありがたいかな昇天


不機嫌になったり泣きそうになった時に揺らすと戻ったりするし、ご機嫌してる時間も増えたので

、無駄にはならなかったかなぁ爆笑


離乳食でも使うしねほんわか





今までもひとりねんねの為に凄くいろんな対策を講じてきましたが、

最初は上手くいくのに1週間以内には克服されてしまう泣


賢いというか、なんというか絶望




やっぱり抱っこが何より1番なんだろうなぁ、、、、(今こんな感じ泣き笑い