妊娠前〜出産1ヶ月後の体重 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

備忘録として、妊娠前から出産1ヶ月後の体重の変化について花


妊娠前 50キロ

出産直前 55.7キロ

出産3日後 53.2キロ

出産1ヶ月後 47.2キロ


妊娠期間中5.7キロの増加で抑えられていたので、おそらく妊娠中に痩せたのだと思います無気力


増えないように気は使っていたけど、使いすぎたかな泣き笑い


それでも3000g超えて産まれてきてくれた息子には本当に感謝です赤ちゃん泣き





そして出産してから1ヶ月後のいま、妊娠前より3キロ近く痩せましたびっくりマーク


実家にいるし、3食+オヤツ普通に食べてます。

まぁ爆食いはしてないですが。


完母な上に、きっとハードな毎日だからかと昇天


これだとBMI的に痩せになってしまうので、もう少し食べる量増やそうチュー


体力ないと子育ては無理だもんねほんわか