1ヶ月健診 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育
子供の育児記録や成長記録など。2人目妊活始めたので妊活についても書いていきます✏️

本日は、息子と私の1ヶ月健診立ち上がる


前回の母乳外来のときは母に付き添ってもらいましたが、今回は仕事のため私とたろのみ赤ちゃん泣き


とても不安だったけど、お昼休みに帰ってきてくれてお見送りはしてもらえました!

お母さんいつも本当にありがとう泣くうさぎ


行きのタクシー、グズグズだったけどなんとか耐えれた泣き笑い





無事に産院到着!


どうやら今日のこの時間は赤ちゃんの健診に来ている人用に設けられていたらしく、私たち以外にも健診に来てる人がたくさんいました立ち上がる


私が入院してた時に見たことある人達もいましたびっくりマーク


健診じたいはたぶん母子合わせて15分もかからなかったけど、なにぶん待ち時間が長いえーんえーんえーん

全部で1時間半くらいかかりました昇天


オムツもパンパンだし授乳時間も過ぎてたから、たろもグズグズ魂が抜ける

待ち時間にあやすのも大変で腕がやばい魂が抜ける魂が抜ける


他にもグズグズしてる赤ちゃんいて、みんな大変そうだったなショック


帰りのタクシーも泣く一歩手前くらいまできていて、なんとか帰るまで耐えましたオエー


お腹空いて、抱っこ紐とか私の服とかに吸い付いてて、かわいそうだったなぐすん





さてさて、健診結果!


体重 3190→4420

身長 50.0→55.5

胸囲 31.5→37.5

頭囲 32.0→37.0


体重1日あたり42.4g増えていて、1週間前に母乳外来に行ったときより400g近く増えていましたびっくりマーク


退院してからずっと完母でやってきたから、順調でとても嬉しいニコニコニコニコニコニコ

(母乳は出過ぎだけどタラー


私も悪露はまだ少し出ているけど、あと1.2週間でおさまるだろうし、特に心配ないそうにっこり


少し言われたのは、息子が右側を向くクセがあるかどうかってこと。

添い寝の関係で確かに右側ばかり向かせてたから、均等になるように意識せねばショボーン





とりあえず無事に1ヶ月健診もクリアして一安心してますチュー


これからも大変な日々だろうけど、ずっと順調でいられるように頑張ろう立ち上がる