新生児ラスト | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

早いもので、今日は新生児最後の日にっこり

明日から乳児になるそうですスター

(だからといって、何かが大幅に変わることはないだろうけど爆笑




最近の息子氏は、、、


・ギャン泣きするのはお腹空いたときぐらい。

・オシッコや💩でオムツ気持ち悪くなっても一切泣かない。むしろ💩してスッキリしたらオムツ替えなくても寝ようとする。

・💩の前に顔を赤くして、手足をモゾモゾさせて唸りながらきばる。

・ほんの少しの時間だけど1人でご機嫌さんできるようになった(たまに)

・抱っこ星人が加速。昼は眠そうな状態くらい抱っこすれば寝るが、夜は抱っこしたままじゃないと寝ない。

・目でいろんなものを追う。

・大覚醒のときは手足ジッタンバッタンさせる。抱っこしづらくて大変なのに置くと泣く。なかなか寝ない上にすぐに起きる。

・2時間半から3時間半おきの授乳。だいたい平均3時間。

・生活サイクル

6時〜12時 あまり寝ない

12時〜18時 よく寝る

18時〜20時 ランダム

20時〜0時 大覚醒

0時〜6時 寝るけど抱っこ星人




20時〜0時の大覚醒のときが本当に大変泣き笑い

わたしの寝たい時間とも被ってるし、とにかく大興奮で手足ジッタンバッタン大暴れ。


手足バタバタさせるから抱っこもしにくいのに、置くとギャン泣き泣き笑い

腕も限界くるしこっちが泣きたくなるよ泣き笑い




ただ、先々週の後半から先週が凄く大変だったので、その時に比べれば少し落ち着いた気がしますにっこり


もしかしたら、私が慣れてきたというのもあるかもしれないにっこり




大変パターンがよく変わるので、またもっと大変になるかもしれませんが、頑張ります!