寝かしつけと背中スイッチ その② | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!



授乳クッションの上にバスタオル置いて、赤ちゃんのお尻と背中が窪みにくるように置く赤ちゃんぴえん


これ、昨日からやり始めたですが、昨日は信じられないくらい効果抜群でしたびっくりマーク




あまりにもスムーズに寝てくれるし、長い時間寝てくれるのですごく驚いてしまったキョロキョロ

 

熟睡するまで抱っこしなくても、そのまま寝てくれるし、母もびっくりしてましたびっくり




だがしかしびっくりマーク

昼夜によく寝てくれた分、深夜の時間帯が寝かしつけても全然寝てくれなくて、大変でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い


深夜の2時に起きた時が寝てくれなくて、ほんとにしんどかった、、、、


あの時間に寝てくれないのが1番しんどいです泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そして今日、、、

効果が半減してるような気がする赤ちゃんぴえん


しっかり寝かしつけないと、スムーズには寝てくれないアセアセ


1回寝ればその後起きてもまた勝手に寝てくれるし長い時間寝てくれるからいいのですが真顔(ベビー布団に置くと起きたら必ず泣くし、30分以上寝てくれない魂が抜ける


昼にたくさん寝かせすぎるのも考え物だなぁと思っていたけれど、、、難しいなぁ魂が抜ける