安産ウォーキング | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

昨日から臨月に入ったので、安産の為ウォーキング始めました!


実母も義母も前の会社の出産経験したママさんたちも、臨月はみーんなウォーキングしたと言っていたので、こりゃやらねばと💪


ウォーキングというより、私の場合ただのお散歩ですが爆笑




臨月のウォーキングは


★子宮口を開きやすくする

★股関節を柔らかくする

★出産に向けた体力作り

★臨月の体重管理

★陣痛を促す


などの効果があるそうルンルン

(陣痛は今は促されても困るけどアセアセ




朝夕に分けて1時間ずつ、合計で10000歩を目標にしてますスター


今日は先ほど帰ってきましたにっこり




まだたった2日だけど、、、










昨日も今日も寄り道があったので12000歩になっておりますが、目標は達成スター


もともと歩くのは好きなので、苦痛ではないです笑




ただね、、、

明日から台風が近づいてくる影響か、ずっと雨泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


さすがに雨だと危ないし、歩けないよなぁショボーン


せっかく波に乗ってるのに泣泣