夜間不眠症 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

妊娠後期になってから夜の不眠症に悩んでる私えーん


ホルモンバランスとか自律神経の乱れとかお腹の圧迫とか、やっぱり妊娠中のマイナートラブルの一つみたいです大泣き



ひどいときは11時過ぎにベッド入ったのに全然寝付けなくて、時計見たらもうすぐ4時とかネガティブネガティブ


そのぶんお昼寝したりしてるけど、お昼寝がいけないのかなぁと思って昼間は起きてても変わらず泣



産婦人科の医師に相談してみても、


「産後は3時間おきの授乳になるからその練習だと思うしかない」

「お昼寝するしかない」


と言われてしまう始末爆笑





そんな状況を夫に話していたところ、、、


先週の金曜日、仕事のときよく行くローソンで巷で話題のヤクルト1000が売っていたということで、買ってきてくれましたスター



しかも2本ルンルン


この後もう一度行ったらさらにもう2本売ってたらしく、合計4本買ってきてくれましたルンルン


人気すぎてヤクルトの配達もやってないし、どこのお店でもいつも売り切れタラー

なのに一気に4本はすごいなぁびっくり





全く手に入らないくらい人気なのだから、きっと効くはずびっくりマーク


そんなこんなで、昨日の夕飯後に1本飲んでみましたチュー




効果のほどは、、、

まだ1日目だからっていうこともあるけどよくわからずタラー


でも昨日はベッド入ってから1時間ちょっとで寝れましたニコニコ


最近は1時間くらいで寝れるならマシな方ですびっくりマーク





とりあえず今ある分だけ、続けてみますチュー