妊娠30週 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!



なんとなんと、今日から妊娠30週!


ついに十の位が変わってしまいました笑い泣き




初期でつわりに苦しんでいたときや10週台の頃は30週なんてすごい先輩だと思っていたけれど


ついに自分がここまできたのか照れ




朝、体重測ったら妊娠前+5kgになっていました!


増加ペースとしては良い方ではないでしょうかキラキラ





昨日は寝る前、ベッドの中でお腹が痛くなり

下したときとはちょっと違う、生理痛?みたいな痛みがありました。


しかも胎動もすごく激しくて、、、、



これ、もしかして陣痛きちゃったガーン!?!?



と、焦ってしまいましたが、しばらくしたら治りましたアセアセ


この時期だと早産が怖いですアセアセ


というか妊娠中の腹痛怖いアセアセ





それから最近ものすごく悩まされていることが、夜寝付けないこと。


なかなか寝れないと、さらに脚がムズムズしてきて余計に寝れなくなってしまうんですえーん


3時間とか4時間とかしか寝れてないんじゃないかな。



幸い、仕事していないので日中に寝ることができているのですがアセアセ





これから先のマイナートラブルが怖いし、今もしんどいけど

頑張るから、元気で産まれてきてね立ち上がる