コロナが憎い | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

⚠️愚痴記事です。

⚠️乱文失礼します。















コロナが憎い。

本当に憎いです。




婚約したのが2019年の12月。


まだコロナが流行る前でした。


お世話になった人たちや親しい人たちを呼んで結婚式しよう。

新婚旅行はイタリアに行こう。


2020年1年間の楽しみや思い出づくりに心躍らせていました。




それが、2020年。

コロナウイルスの出現。


入籍は前々から決めていた5月にしたけれど、当初予定していた11月の結婚式は延期しました。


その後に2021年の5月に延期したのも再延期。

8月に親族のみで開催しました。


もちろん、新婚旅行にも行けていません。

イタリアはおろか、国内も。


本当は20代のうちに子供1人欲しかったけれど、第一子は30歳になってから。

でも授かれただけ本当にありがたいとは思っています。





私だって


たくさんの人たちを呼んで結婚式したかった。


今になっては普通に人たくさん呼んで結婚式してる人も増えてきたけど、本当は羨ましくて恨めしくてしかたない。


新婚旅行も行きたかった。ヨーロッパ行ってみたかった。


20代のうちに、子供が欲しかった。


結婚してから転職して時間に余裕ができた分、たくさんの人と遊びたかった。





今週の日曜日


友達6人新居に呼ぼうと前から計画していたのですが、第7波で過去最大の感染者。


今日話し合った結果、あまりにも激増しているのでその予定もなしになりました。


私がやっぱり妊娠してるし、みんなが私のこと大事に思ってくれてるからっていうのはわかってる。





コロナのせいで、どうしてこんなに沢山のことを諦めないといけないのだろう。


出産のときだってコロナのせいで入院中は面会禁止。


今月19日の両親学級も開催されるかどうかわからない。



結婚や出産って人生の一大イベントなのに。


返してほしい。私の人生の大事な時間。


コロナが憎いです。