【28w6d】妊婦健診6回目 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

本日は6回目の妊婦健診でした立ち上がる





赤さんは1271gスター

ついに1キロ超えた〜!


前回(16日前)は892gだったので、約2週間で400gも大きくなりました爆笑


順調に大きくなってると先生にも言われましたラブラブ



私の体重も同じく前回から400g増加笑い泣き


ちょうど赤さんの分だけ増えた感じかな笑い泣き笑い泣き





逆子も直ってきているとのことでしたニコニコ


まだ完全に下を向いているわけではないけど、今この状態だったら出産のときには下を向くだろうと!


よかった〜飛び出すハート





ひとつ言われたことは、お腹がかなり固くて張っているので安静にするように、と。


普段からこれくらいの張りは感じていたけれど、これくらいなら大丈夫かなー、って思ってた、、、


けど、結構固くて張ってるみたいですアセアセ


やばいやばいアセアセ




引っ越ししてから掃除とか片付けとかで毎日動き回ってたし、もっと控えなきゃなぁ、、、、





健診終わって病院出たのが12時だったので、お昼にお蕎麦を食べましたナイフとフォーク




鴨せいろ蕎麦。とろろトッピング。



コロナもすごい蔓延してて怖いけど、ここのお店は空いてたのでよかったですニコニコ





それから寄り道して本屋へ行き



後期のたまごクラブ買いましたニコニコ


初めてのたまごクラブは買ったけれど中期はいいかなー?と思って買いませんでした。


が、後期は出産のこととか書いてあるし読みたいなと思って照れ





さて、次の健診もまた2週間後!


赤さんがまたどれくらい成長してるか楽しみですラブラブ